Entries from 2010-01-01 to 1 month

カメは生きている

今日、冬眠用水槽にいるカメの様子を見てみた。 水苔をどけると、なんとカメが僕の方を見ていた。水温9度くらい。 冬眠しないで、昼間は起きてるのかなと思った。

ドラゴンクエスト6幻の大地買ったどー!!

今日、トイザらスでなんとドラゴンクエスト6幻の大地を買いました。 4•5と同じ天空シリーズです。 すごく面白いですよー。僕はRPGではドラゴンクエストが一番好き。 ついでに、DSiの空き容量が少なくなってきているので、SDカードも買いました。

僕がうごくメモ帳で作ったもの

フシギダネ ドット 鳴き声付き

ビバリウムガイドが届いた

ネットで注文したビバリウムガイド(爬虫•両生類情報誌)が今日(2010年1月28日)に届いた。発売日は2010年1月29日だが、それより早く届いた。読んでみた。面白い。興味がある人は調べてみよう。

ポケトレで色違いチルット捕獲

ポケトレで40連鎖以上すれば、色違いが出易くなると聞いたので、チルットで試してみた。 カンナギタウン側の210ばんどうろ。 慌てずに、やっていった。 38匹目のチルットを倒したら、1つ隣の草がいつもとちがう風に光ったので、その草に用心して飛びこんだ。…

学校での出来事

今日の学校での出来事を紹介します。 僕の友達が僕に「ビッグタートル」と言ってきました。 だから、僕は友達に「お前はビッグマウスだ。」と言いました。 それで、互いに言い合い面白かったです。

大相撲 朝青龍優勝

大相撲初場所 14日目に朝青龍の優勝が決まった。 すごくうれしい。 でも、今日、千秋楽で白鵬に敗れてしまった。悔しい。今日、朝青龍にいろいろな物が授与された。 朝青龍には優勝回数1位になってほしい。 僕は朝青龍を応援している。

白鵬3敗 うれしい

大相撲初場所 横綱白鵬が12日目に大関日馬富士に、13日目に大関魁皇に敗れた。 これで、白鵬は優勝争いから遠ざかった。 横綱朝青龍は1敗を維持し、単独トップ。 今日、朝青龍が日馬富士に勝てば、朝青龍の25回目の優勝が決まる。 朝青龍に勝ってほしい。 僕…

特賞当たった

1月17日マルトという大きい店に行った。 大抽選会が行われていたので参加した。 ピンクレシート(抽選券のようなもの)配布期間中に買った品物の合計金額によって抽選をやれる回数が変わる。 16回できると言われたので、弟と半分ずつやった。 弟が8回終わった…

やったー

1月16日大相撲初場所 結びの一番で横綱白鵬が関脇杷瑠都に敗れた。 僕が望んでいた事を杷瑠都が成し遂げてくれた。 杷瑠都に感謝。強すぎだ。僕は杷瑠都が大好きだ。 とてもうれしい。

大相撲初場所

2010年1月10日から20010年1月24日まで東京国技館で大相撲初場所が開催される。 朝青龍が優勝してほしい。 でも、1月14日朝青龍は豪栄道に敗れてしまった。すごく怒っている。でも白鵬が1敗以上して千秋楽で朝青龍に敗れればいい。 誰か豪栄道のこと射殺でも…

いろいろ

この頃全然更新してませんでした。 これからはしっかりやろうと思います。今年はお年玉が去年より少なめでした。理由はわかりません。 2万9千円ぐらいです。もっと欲しい。 1月2日に千葉県の親戚の家に行ってきました。 マグロやフグがすごくうまかったです…

お正月

今日はお正月です。もう2009年が終わり2010年が始まりました。 お年玉がいっぱいもらえるといいです。 今年は悪事をせずに落ち着いて生活したいです。 ↑ このような目標の理由 僕はよく悪い事をし、落ち着きがないからです。 僕が成し遂げた悪事の一部 中学2…