Entries from 2010-06-01 to 1 month

世界モンスター選手権3位

今日、モンスター選手権の福島県のランキングを見たらなんと3位のところに俺のチームがあるじゃないか!!! その下には弟のが。 すごいなあ。兄弟で福島県のベスト4に入れるなんて。 階級はビギナー級。日本ランキングでは145位。 もっと頑張ろう!!

フサスグリ

フサスグリがすごく赤くなっていた。 すごくきれいだから食べずに残しておきたい。 まだ買って1年目なのだがこんなに実がなるのはすごいと思う。去年、太陽に当てすぎて枯れちまったかなって思ってたけど大丈夫。強い。 クランベリーも実がなっている。挿し…

“Daisuke Miyajaga”

今日、世界の果てまでイッテQというテレビ番組で、お笑い芸人の宮川大輔がフランスの石鹸箱祭りという祭りに参加したことがやっていた。 そして、その祭りが終わった後、発行されたそこの新聞で彼の名前が“Daisuke Miyajaga”と書かれていた。 それで笑ってし…

クランベリーの挿し木の結果

今日、クランベリーの挿し木を抜いてみたらなんと根っこが生えていました! 抜いている途中にぶずぶずと音がしたので、何だー、と思い、抜きましたら白い根っこが生えていました。挿し木初めて成功しました。嬉しいです。丈夫になってくれると嬉しいです。 水…

くそー

昨日、ハスカップの木を見ていたら枝が1本折れているのに気付いた。 くそー。何者がやったんだー。 捨てるとかわいそうなので挿し木にした。 根っこ出してくれるとうれしい。

うごメモ

この頃、うごメモの作品作りが面倒くさい。 前は毎日投稿していたがこの頃はそうではない。

ハスカップを食べてみた

今日、まだ早いと思うがハスカップの実を取り、食べてみた。1個だけなのでもったいない。写真を載せたいがパソコンじゃないので出来ないがパソコンが使えるようになったら載せようと思う。 ハスカップはプラムのような味だった。 ブルーベリーのように噛んだ…

ハスカップの実

今日、ハスカップを見てみたら実が濃い紫色になっていた。もう食べられると思うけどまだ木につけておく。初めてこんなの見た。とてもいい実。大きさは2センチくらい。 あと、ヤマモモの実らしき物がなっていた。オス木ないのに。近くにあるのかな。 早く食べ…