Entries from 2010-04-01 to 1 month

ドラゴンクエストモンスターズショーカー2、買ったどー!!

今日、トイザらスでドラゴンクエストモンスターズショーカー2を買った(以後、ジョーカー2と略す)。 プレイしてみた。とても面白い。フサスグリとブルーベリーの花が咲いていた。

クランベリーが届いた

今日、サカタのタネから注文したクランベリーが届いた。種類は大実クランベリーオストンクロスブラック。大きい紫色の実がなるそうだ。 枯れないで元気に育ったらいい。そのために世話をちゃんとする。 喜びで頭が狂っちまいそうだ。 はははははは。うわっは…

ビバリウムガイドが届いた

今日、ビバリウムガイド49号が届いた。 ビバリウムガイドとは、爬虫類両生類飼育情報誌のこと。筆者は冨水 明氏。 冨水さんはとてもおもしろい。 ビバリウムガイドもおもしろい。爬虫類両生類のことがいろいろ書かれている。 あと、49号に僕が冨水さんに質問…

剪定鋏が届いた

今日、サカタのタネから注文した剪定鋏が届いた。とても、使い易い。クランベリーはまだ。爬虫類マニアのブログなのにほとんど爬虫類のこと書いてない。馬鹿だ。爬虫類のことはカメが動き出したら書くと思う。

寒冷紗が届いた

今日、タキイ種苗から注文した園芸よう寒冷紗が届いた。 思ったより早く届いたので良かった。 サカタのタネはまだ。

クランベリーを注文

4月15日、大実クランベリー苗と剪定鋏をサカタのタネで、寒冷紗をタキイ種苗から注文した。 早く届くといいな。

修学旅行

修学旅行について書く。1日目、2日目、3日目があるけど今日全部書かないで。今日は1日目。次、2日目。 さて、修学旅行について紹介する。 我ら、いわき市立四倉中学校第3学年生徒は2010年4月13日、修学旅行のため、旅立った。 目的地は東京、横浜。 2〜3時間…

修学旅行

明日 修学旅行 めんどくせえ。

ハスカップ

今日、ハスカップを見てみたら、花が咲いていた!!黄色のおもしろい花が。 しかし、残念な事に1つの花の中に変な幼虫がおったのだ。 その幼虫を花から取り出し、殺した。ぶちょっ。そして、その花は取った。幼虫に汚染されたから。 その花の中を見てみると、…

売っていない!

今日、クランベリーの苗を買いにカタクラに行った。だけど、売っていない! くそー。売り切れたらしい。 入荷は夏、その日まで待てない。 もっと早く買いに行けば良かった。後悔している。

フサスグリ

何日か前にフサスグリを見てみたら、なんと、緑色のがちょこんと出ていた!! それは芽だった。 フサスグリもクランベリーと同じく枯れていると思っていたが、そうではなかった。 フサスグリは生きていた。 植物は生命力がすごい。 フサスグリ、これからも頑張…

クランベリーが………………。

クランベリーの葉が何ヶ月か前から茶色いので、 ネットでクランベリーの紅葉した時の葉の色 について調べてみた。 そしたら、紫色と書いてあった。 うわー。クランベリー枯れてるー。 くそー。太陽に当てすぎて乾燥させた自分が悪い。大事なクランベリーが………

もう、中学3年

明日、4月6日から中学3年だ。 くそー、学校なんか行きたくねー。 あと約1週間後には修学旅行だ。 わわわわーい。 あと、今日、コメリ(ホームセンター)に行ったら、ハスカップの苗がうってつけおった。欲しかったけど買ってこなかった。

初めての挿し木

今日、ハスカップの初めての挿し木をした。 初めてなので心配だった。 上の方の曲がっている古い枝を剪定し、使った。 無事発根してほしい。 まだ挿し木するには時期が早いが、大丈夫だろう。 あと、鉢植えの赤フサスグリとクランベリーの植え替えもした。 …

杷瑠都 大関昇進

2010年3月31日、関脇杷瑠都が大関に昇進した。 すごい。横綱目指して頑張ってほしい。 ハスカップ 挿し木 増やしたい。