ポケトレで色違いチルット捕獲

ポケトレで40連鎖以上すれば、色違いが出易くなると聞いたので、チルットで試してみた。
カンナギタウン側の210ばんどうろ。
慌てずに、やっていった。
38匹目のチルットを倒したら、1つ隣の草がいつもとちがう風に光ったので、その草に用心して飛びこんだ。
そしたら、なんと色違いのチルットが出て来た。
すごく驚いた、喜んだ。
まず、パラセクトの」きのこのほうし」で眠らせ、次に「みねうち」で相手の体力を減らした。そして、スーパーボール一発で捕獲。
その後、44連鎖してポケトレを使い続けたが、なかなか光る草が出ない。
適当に光った草に突入したら、ビーダルが出て来て連鎖終了。
残念。「あの草に入っていなければ良かった。」と、後悔した。
目標は3匹捕獲だったが、今回は1匹。
今度こそ、目標達成するぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
40連鎖とは、同じポケモンを倒すか、捕獲するかを40回すること。
詳しくはインターネットで調べよう。