卒業 and 地震 福島からの中継

今日、中学校を卒業しました。歌を歌っているときに近くの女がずるずるやっていておもしろくて笑ってしまいました。体育館を出たらなぜかすっきりしました。忘れられない一日でした。

地震
今日地震が何十回か起きました。パソコンをやっていたら揺れ始めたので黙っていたらすごぐ大きな揺れに変わりました。こりゃまずいなと思ったのでカメが入っている水槽を持って外に避難しました。弟はパソコンのモニターを一生懸命支えていました。震度7だったそうです。地震の怖さを思い知らされました。以前は外ならあまり揺れを感じないだろうと思っていましたが以外と感じることに驚きました。すごいです。まあいくら地震が強くても昔より今の家は強いからぐちゃぐちゃにはならないでしょう。被害、水が出ません、なので風呂に入れなくてつらいです、ネットに数時間つなげませんでした、電子レンジが落ちました、電気が傾きました、物置のものがほとんど倒れました、しょうゆがこぼれました、ものが多数落ちました、ひどいです。その後、急に雨が降ったので怖い映画のような展開になりそうで怖かったです。避難はしませんでした。カメが大事だからです。もうこのようなことは起こらないでほしいです。日本には安心して住めません。