ひどいね

8人目、高2少年を逮捕=花火ホームレス襲撃―兵庫県

2010年10月18日(月)20時12分配信 時事通信 

  • PR-

 神戸市中央区の公園でホームレス男性(83)を花火で襲撃しやけどを負わせたとして、高校2年の男子生徒ら7人が逮捕された事件で、兵庫県警葺合署などは18日、暴力行為法違反容疑で新たに高校2年の男子生徒(16)を逮捕するとともに、とび職見習いの少年(17)と無職の少年(17)=いずれも同区=を再逮捕した。同署によると、男子生徒は一部否認、少年2人は大筋で認めているという。
 逮捕容疑では、3人は共謀し、8月16日午後10時45分ごろ、同区の公園で寝ていた男性と男性所有のブルーシートに花火を打ち込み、ブルーシートなどを焼いた疑い。
 同署によると、男性はブルーシート近くのベンチで寝ていたが、逃げて無事だった。ブルーシートで覆っていた男性の炊飯器などはすべて燃えたという。
 少年2人は、前日の8月15日にも同様に男性を襲撃、やけどを負わせたとして傷害容疑で逮捕されていた。 

                                                                                                                                                              • -


ひどいね。
何でそんなことするんだか。