いろいろ

5月4日、細谷地区のおみこしかつぎがあった。
結構暑かったが、頑張った。
小学生は力が無い!!
ただ、おみこしをつかんでいるだけだ。上げない。
それには腹が立った。
僕な上に上げたが小学生は下げる。
力は大切だ。



おみこしの終わった後、子供会から5000円をもらった。去年より少ない。なぜだ!!
中学3年は今年でおみこしかつぎは最後。

今日、カタクラで、メダカ5匹と石巻貝2個、オオカナダモを買ってきた。
水槽にメダカを入れた瞬間、カメがメダカを食べた。ガブリッチョ。
12センチのカメが3センチくらいのメダカを丸飲み。
カメは初めて魚を見て、初めて食った。
初めて見た物なのにすごいと思った。
石巻貝にも噛みついていたが殼が固くて食べれない。
オオカナダモも食っていた。
カメはいろいろ食う。雑食性だから。
メダカ5匹はすぐカメの腹の中へと入って行った。メダカが自分で入って行ったのではなく入らされたのだ。


ジョーカー2、ラスボスに勝てない。